月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

通常授業が始まっています

f:id:sodeng:20150427164941j:plain

春期講習がおわり、無事中3〜高2までの通常授業を開始出来ました。2014年末に今のテナントを借りて自分で掃除から始めたときを思うと、今塾として成り立っているこの瞬間がとても尊く思えますね。塾の名前を決めたり、机や椅子を決めたり、ホワイトボードを取り付けたり、チラシを初めて作ったりとエネルギーの必要な仕事が多かったので1〜3月は本当に物事がおおきく動いた3ヶ月でした。

もう4月も終わりますが、通常授業が始まってからは決まったことをする一週間の繰り返しですので、それと比べるととてもラクです。もちろん英語や数学はある程度難しいですが、私は勉強が好きなのでただ楽しいという感じです。

そんななか自習室がGW明けには完成します。もともと夏休みまでには作ろうと思っていたのですが「自習室欲しいです」という声がちらほらあったので、手元の資金を一気につかって先週、机と椅子を買いました。同時に、備え付けてあったものの全く動作しないエアコンを撤去し、新品のエアコンを教室&自習室に取り付けます。

相伝学舎の自習室コンセプトは「学校よりも家よりも快適」です。まずこだわりの椅子とエアコンで前者はクリアーし、後者についてはこれから色々と模索しますが第一弾はウォーターサーバーの設置をします。

 

こんな感じで日進月歩な生まれたての塾、相伝学舎に来て受験勉強を始めませんか?

清須市で一番人気のある高校生専門の大学受験塾です。(今のところ、うちしか高校生向けは無い)

相伝学舎ホームページ

相伝学舎facebookページ

TEL: 052-508-9988

line@: @sodeng