月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

愛知県で家庭教師を探すなら、名大生直契約がたぶん一番

面談をしている時や、お電話でお問い合わせを頂いたときに、相伝学舎より家庭教師のほうがニーズにあってるのでは?と思うケースがあり、そのときに紹介しているのは名古屋大学の大学生と直契約出来る方法です。

ト○イなど大手のサービスを使ったことがないので予想ではありますが、業者を通すと結構な金額のマージンを取られる上、お互いに「チェンジ」しやすいので緊迫感が生まれないという問題があります。当然ながら、家庭が1時間5000円払ってもマージンで2000円抜かれて学生には3000円しかいかなければ、時給3000円に対する責任感しか生まれません。しかし直契約で5000円を払うことができれば、学生は5000円に対して責任感が生まれますので、直契約よりは良いサービスになるでしょう。

では、直契約する方法はどんなものがあるのかというと、結構ありますので探してみてほしいのですが名古屋大学の学生を希望するならここのサイトを見て下さい。

5400円の仲介手数料がかかりますが、以後直契約できることを考えたら破格でしょう。

愛知県で家庭教師(とくに高校向け)を探すなら、最低限名古屋大学の学生かと思います。他に良い国立も私立もありませんし、かといって京都大学の学生を呼ぼうとしても交通費だけで何万円もかかるので非現実的です。

私は大学生のときwebサイトを立ち上げて家庭教師の仕事を募集して何件か実際にご連絡を頂き家庭教師をすることがありましたが、そういう学生を探せば手数料も0円です。今ならfacebookとかで探すことも出来ますね。

---

清須市の大学受験、塾 相伝学舎

TEL: 052-508-9988

LINE@: @sodeng

f:id:sodeng:20150610133026p:plain

相伝学舎ホームページ

相伝学舎facebookページ