月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

本日から夏期講習後半

お盆休みを経て、今日から夏期講習後半です。夏期講習だからといって特別なことは最終日にセンター試験を解いてもらうくらいで、あとはいつも通り淡々と進めていきます。

サラリーマン時代は夏期休暇やゴールデンウィークなど連休があると「休める!」といった感じがしていましたが、開業すると特にそんな感情もなく逆に今日は「久々に仕事だ!」という気持ちのほうが大きかったですね。自分は勉強することが好きなので、塾にきて机に座って準備をしたり今後の計画を立てたりと、勉強に関わることを考えているだけで楽しいです。

今は英語・数学が中心で他に色々やりたい勉強はあるんですが、塾の運営も考えて決めなくてはいけないことが多いので、メモリ不足気味です。

f:id:sodeng:20150817163904j:plain

清須市の大学受験 相伝学舎
TEL: 052-508-9988
LINE@: @sodeng
web: http://www.sodeng.jp