月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

椅子を増やしました

最近生徒が一気に増えて椅子・机枯渇問題という大変ありがたい問題が発生したので、まずは椅子を買いました。

1年前はスカスカだった塾もこの1年で備品が本当に増えました。しかし相変わらず授業用の教室はものが少なくて声を出すと響いてしまうので、もう少しモノを増やしたいです。が、教室には置きたいものが無いんですよね。

卵ケースでも壁に貼り付けたらいい感じで音を吸収してくれるのでしょうか?

f:id:sodeng:20160420211031j:plain