月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

あしがるバス徒歩1分

塾の立地はJRや名鉄の駅からは徒歩15分程度という距離なんですが、実は塾の目の前にバスが通っていまして停留所も目の前にあるんです。

停留所の名前は清洲市民センター。バスの路線名はオレンジルート。そう、あしがるバスです。
運賃は100円で清須市内をぐるぐる回るバスで、道を通っている姿を見たことがある人も多いのではないでしょうか?
オレンジルート停留所付近にお住まいの塾生は是非使って欲しいのですが一つ問題があります。
オレンジルートは1日3便しかなく、清洲市民センター停留所には9時台、14時台、17時台にしかとまりません。残念ながら平日の授業は夜だし、土日の昼間も塾の時間割とは合わないのです…。
f:id:sodeng:20160507231832p:image