月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

ヨシヅヤ清洲店にニトリが開店

今日、ヨシヅヤ清洲店にニトリが開店していました。朝10時頃にいったんですが立体駐車上が4階まで埋まっていました。100均のセリアも新しくテナントに入ったようです。

ざっとみた感じ、普通のニトリでした。

私は布団が欲しかったのですが、布団は布団屋でと思い、3Fの布団コーナーでセール品を買いました。今日はヨシヅヤが全体的に安いみたいです。

買い物をするときなるべく専門店に行くことにしています。売っている人がこだわりをもっているものを買いたいと思っています。その点で、米は米屋で買っています。毎回ご主人の米話に「へ〜」とか「ほ〜」とかいいながら相づちをうっています。エアコンをつけたときもエアコン取り付けを専門でやっているところにお願いしました。機種選定の相談にのってくれて「余計な機能がないシンプルなやつが壊れないからおすすめ。買うのはネットが一番安いからネットで買ってください。」と言っていました。

今日の布団コーナーの店員さんも、布団の構造について色々語ってくれました。

私はちょっと専門的なことをペラペラ喋られると、この人の言うとおり買いたいと思ってしまうんです。こだわりがある人から買うと楽しいですよね。

f:id:sodeng:20160713173025p:plain

 

清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp