月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

清洲城で盆踊り

昨日、今日と清洲城で盆踊りをやっています。塾から近いので、太鼓の音がよく聞こえます。去年もやってたんだと思いますが、去年はとくに盆踊りの音が聞こえた記憶が無いんですよね。

今日は夜に授業がなかったのでちょっとだけ塾を抜けて妻と行ってきました。清洲城の目の前なので絵になりますね。焼きそばをいただいて帰りました。

f:id:sodeng:20160807192731j:image

この写真をみて空間内の一次独立な3つのベクトルを連想した人はベクトルの勉強のしすぎです。

清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp