読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

相伝学舎2016年度の生徒受付について 

相伝学舎のこと

最新2017年度の入塾受付はこちらのページをご参照ください。

sodeng.hateblo.jp

*多忙につき12月9日〜冬休み終了まで受付停止しています。

入塾ご希望のかたは面談の予約を入れて下さい。面談実施可能日は月、木、金曜日です。高校生は一人で来てください。保護者の方でご心配があれば別日で説明します。体験入塾は日曜日の午後に実施します。

 

 

入塾を検討している高校生へ

相伝学舎には入塾試験等、学力による入塾可否の判断はありませんが、受験を成功させるために受験勉強を最優先とする強い意志があることが必須条件です。

 

高校生クラス

英語、数学のクラスを開講しています。

中3クラス(2016年の受付は終わりました)

瑞陵高校、千種高校、菊里高校志望者を対象に指導しています。

入塾までの流れ

1. 面談

 実施日:月、木、金曜日の16-18時、21-22時

 模試結果を持参していただき、現在の学力と志望校を伺います。その内容をもとに、どのように受験勉強をスタートするのが良いかアドバイスします。(無料)

2. 体験入塾

 実施日:日曜日の午後

 面談によって数学重視、英語重視のどちらかを決めます。その科目について体験授業(60-90分程度を1回)を実施します。(2000円)

3. 入塾

 入塾後は既存のクラスに合流していただきますが、生徒の学力を考慮して数回個別による指導をすることがあります。(月謝以上の追加料金は発生しません)

予約方法
予約フォーム、もしくはLINE@(id: @sodeng)、twitterよりご連絡ください。

 

注意事項

・高校生クラスに定期テスト対策の時間はありません。テスト期間中の塾欠席は不可です。
・大学受験と学校の勉強は別物であるという考えを前提に指導します。

・理系志望者は高2春まで、文系志望者は高2夏までに受験勉強を開始することをおすすめします。これより遅くなると数学が間に合いません。

 

相伝学舎 木村亮太 

LINE: @sodeng