月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

秘密の第二教室

普段、私が居る部屋に空きスペースがあったので余っている机椅子をいれて、小さいホワイトボードを買って取り付けてみました。

個人塾らしい、せまい第二教室が完成しました。

うちの塾、やたら広いので教室も自習室も結構スカスカなんです。教室は机のチョイスによっては18人くらい入るところ、でかい机をいれて「10人が最大かな〜」とかいっているくらいです。なので、密度が高い教室にあこがれがありました。

先生が私一人しかいない塾で第二教室というのは利用頻度が高くないんですが、塾っぽさに満足しています。

f:id:sodeng:20170113214212j:plain

 

清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp