読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

600日連続でブログを書き続けるヒマな先生 1

私的なこと

どうやら昨日で600日連続でブログを書いていたらしいです。

f:id:sodeng:20170223224542p:plain

(ブログ管理画面より)

ブログって書くことが決まれば15分くらいで書き上げてしまうんですけど、何を書くか決めるのに1時間くらい悩むこともあって、結構な時間がかかっています。

なんで毎日連続で書いているのかというとたいした理由はなくて、601日前に同じく塾をやっている人のブログをみて「ふむふむおもしれー」と思いながら読んでいたら「あれ、この人毎日書いてるの?すごっ!俺も書こう!」と思い立って、翌日から書くことにしたという、ただそれだけです。

最初は継続できるかあんまり自信がなかったんですが、2ヶ月継続できれば永遠に続けられるだろうと思ってとりあえず2ヶ月頑張ったら継続できて、今日にいたるという具合です。

私は天才型ではないので、こうやって継続することで結果を出すしか道が無いんですよね。

清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp