月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

ありがとうありがとう

昨晩、高3の生徒が進路を報告にわざわざ塾にきてくれました。普段、人間関係はドライで割り切り型な私ですが、顔を見せてくれるという行為に喜ぶという側面もあります。

報告とともにお土産までくれました。B4ルーズリーフ両面にメモされた、西春高校情報です。

以前私が書いた

愛知県の高校を勉強面で比較する - 月刊木村:清須市で営む塾での日々

の記事の参考にと、書いてくれました。

私の塾は現在の高1、高2において西春高校とはあまり縁がないので大変助かります。後日、記事に追記していきます。

中学生というのはイメージでしか志望校を検討しないしできないので、実際の学校生活の様子を比較して情報発信していくことは、結構大事だと考えています。

f:id:sodeng:20170313164951p:plain

(メモの一部。まあ、ありがたいお話はありますよね。笑)

--

明日、清須市周辺に塾のチラシが配布されます。中日新聞をご契約のかたは、ぜひ気にしてみてください。

f:id:sodeng:20170313175707j:plain

清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp