月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

エネルギーなくなった

今日は高3の文系数学で解説した問題が難しくてどうやらもう脳みそが働いてくれません。さっきから1時間くらいblog何かこうかなと考えているんですが、昨日みたいに気合いが入った作文をする気も起きずに、ただ時間だけが過ぎ去っていきました。

なので今日は最近私がはまっているソフトクリームを紹介します。

ミニストップの巨峰ソフト(ミックス)です。

ソフトクリームのミルク感のある甘さと巨峰がややシャーベット状になった爽やかな甘さがミックスされて、味・食感ともに申し分ないソフトクリームになっています。

あまりに美味しいので3日連続で食べています。値段も税込220円と良心的です。

今日も消費したエネルギーの補充に、夜な夜な私は妻を連れてミニストップに行くのでしょう・・・ 

清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp