月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

中学生の国語講習のおしらせ

中学生に現代文の解き方を教える講習を開きます。

国語はセンスではなく、ちゃんと解き方があります。設問を読んで、それに答えるための手がかりを本文から探すというのがその基本的なスタンスです。選択肢から選ぶ問題であっても、選択肢と本文との照らし合わせによって正答を選んでいきます。

講習では、ただ「答えがあっていた・違った」で終わるのではなく、選択肢をどうやって選んでいったのかまでしっかりツッコんでいきます。記述問題は全て添削します。これは講義形式だと無理なので、1対2の個別指導でやります。

(7/3更新) 募集終了しました

概要はこちら

日時:8月1日、2日、17日、19日の19:00-20:30
内容:高校入試の国語を解くのに必要な現代文の読み方、解き方
対象:名古屋市内の高校を志望する中学生。国語内申が4か5。4日間参加できるかた。
費用:18,000円(税込、教材費込、入塾金不要)
参加の流れ:事前に面談(20分ほど)、申し込み&お支払い、参加
募集人数:2名。うち1名は塾生なのであと1名募集します。1対2の個別です。
申し込み方法:LINEにて @sodeng でid検索して登録してご連絡いただくか、予約フォーム(http://www.sodeng.jp/reservation)の入塾説明会(高1、高2)のところから予約を入れてください。

 

清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp