月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

明るい塾です

階段の蛍光灯がつかなかったのを数ヶ月放置してましたが、ようやく明るくなりました。こんな明るかったっけ?という明るさ。

f:id:sodeng:20171003183035j:plain

 

そして自習室にデスクライトを一台だけ導入しました。これは禁断の明るさです。自分の机で試してみたら、これを点けないと「こんな暗かったっけ?」という感覚におちいってしまいます。ほんとうに文字が見やすい。LEDすごいです。

f:id:sodeng:20171003183031j:plain

デスクライトで照らされた勉強机を見ると、深夜まで勉強しつづけた高3の冬を思い出しますよ。

 

「勉強しなさい」と言うより、Z-LIGHTを買ってあげてください。値段は1万円ですが、毎日の勉強時間が5分でも延びれば投資回収ですよ。

Z-LIGHT LEDデスクライト Z-10Nシルバー(amazon)

 

 

清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp