月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

千代保稲荷へgo!

今月も千代保稲荷に行って参りました。

入試当日、生徒が解いたことがある数学の問題が出ますように、とお願いするのです。これだけで他の受験生を数十人抜ける最強のお願いですが、謙虚に見えるので「それくらいなら叶えてやろう」と神様も思ってくれるでしょう。

でもお賽銭5円じゃ、無理ですね。

千代保稲荷といえば、前回来たときにナマ落花生が売っていて、今回も売っていたら買って帰ろうと思っていたんですが、そもそも八百屋さんがお休みでした。雨の日は、お店しめちゃうんでしょうかね?

f:id:sodeng:20171114203233j:plain

清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp