月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

相伝学舎2017年度の入塾受付について

入塾をご検討されている方へ

 

 

入塾の流れ

予約フォームから入塾説明会(面談)の予約を入れて下さい。高校生は、生徒と私との一対一の面談になります。電話番号は公開していません。
・面談で塾の説明と、生徒の学力分析を実施します。
・そのうえで興味があれば体験授業に参加してください。

 

 

これまでに頂いた質問など

【ご質問】新中3のクラスはありますか?

授業はありませんが、勉強計画と教材選定のサポートを実施しています。(定期テストで上位15%以内程度を目安)

 

【ご質問】新高3の入塾は可能ですか?

授業のレベルと現在の学力が合う場合は指導可能です。進研模試で英数60は最低でも必要です。

 

【ご質問】入塾に学力テストがあるのですか?

高1、高2のうちは入塾時の学力を問いません。現時点で学力が低くても勉強を最優先するというやる気がある生徒にはしっかり教えます。

 

【ご質問】授業を実施している科目は何ですか?

英語、数学の授業があります。英作文や小論文の必要な生徒には個別に教えています。

 

【ご質問】時間割は?

平日18時〜、土日16時〜の時間帯で実施しています。

 

【ご質問】通塾範囲は?

清須市外から電車を乗り継いで1時間程度かけて通塾する生徒も複数います。名鉄新清洲駅を利用しているようです。過去には高速道路で1時間かけてくる生徒もいました。

 

【ご質問】夏期講習はありますか?

当塾では期間限定の講習は実施していません。

 

 【ご質問】国公立大への進学は反対されるのですか?

理由があって志望する場合にはしっかり応援します。とくに理由もなくコッコウリツ大学に行きたいという生徒は私の塾には来ません。