月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

チラシつくりましたよ

昨日、1年ぶりに折り込みチラシを作ってみました。チラシを作るのってすごく時間がかかるんで今年はやめようと思ってたんですが、1時間くらいでバババッと超テキトーなチラシをつくって6000枚だけ発注しました。清洲中と春日中くらいの範囲に、後日いれようと思ってます。

1年目のチラシづくりは命かけてやってました。妻に何度も「これでいいと思う?」と確認して、配布する範囲を考えて、広範囲に1回のほうがいいのか、狭い範囲に複数回のほうがいいのか色々計算してみたり、時間をかけてました。

今はもう、ノリでやってます。別に反響があってもなくてもいいけど、どういう結果になるのか興味があるから試してみよう、くらいの感覚で、実験をやる感じです。

チラシのテーマは「まじで入試ヤバい!」です。今年、私大入試が超難化しました。blogでも追って書こうと思ってます。

 


清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp