月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

今日も塾改造

昨年の夏に男子トイレに最高級ウォシュレットを導入しましたが、女子トイレも同じモデルに交換しました。今までもそれなりに高いやつではありましたが。また便所の話かよと思った人もいると思いますが、塾の仕事の半分はトイレ関係です。

 

f:id:sodeng:20180319172321j:image

ウォシュレットの取り付け&取り外しは人生で何度やったかわかりません。40分くらいで出来るようになりました。ネットで買ったら翌日届くので、「買おう」と思ってから実際に取り付け完了まで24時間です。速っ!

 

学力につながることにはケチらずお金をつかっていきます。長時間集中して勉強するのに、最強のトイレが必要なのはいうまでもありません!?

うちの塾には塾が開く時間にきて閉まる時間に帰るという自習ライフを送る生徒が毎年いるので、勉強で疲れる以外のストレスはできるかぎり小さくしたいと思ってます。なので、次は給湯室をつくりたいんですよ!いくらかかるんでしょう?給湯室ができたら次はシャワーとベッドをおいて勉強宿(やど)ですかね?

 

f:id:sodeng:20180319173248j:plain

「乾燥」ボタンを押すと、ドライヤーみたいな温風が出てきます。お尻にかける日本人の情熱はすごい!

 TOTO温水洗浄便座 相伝学舎採用モデル→ TOTO TCF4733


清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp