月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

助かる〜

スタディサプリというリクルートの映像授業サービスがあります。

f:id:sodeng:20180503215734p:plain

月額1000円程度ですが、これがものすごく使える。

「スタディサプリって知ってる?この○○って講座最高に分かりやすいからおすすめ」

といって、過去何人もの生徒に取り組んでもらってます。

 

f:id:sodeng:20180503215823p:plain

 

私も最近、化学を勉強しているんですが、中和と酸化還元でつまづいているので、これみて勉強してます。 科目によってバラツキがありますが、分かりやすい先生のものは本当感動モノですよ。

ただどんなに良いサービスが登場しても、大学受験の難易度は変わりません。なぜなら、それを使う側の高校生に進歩がないからです。

塾や予備校の使い方がうまい人にとっては最強のツールになるし、そうではない人にとっては結局見なくなって終わり。

清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp