月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

ミニストップのメロンソフトうまい

私はミニストップのソフトクリームが好きなんです。

通年をとおして販売される普通のミルク味以外に必ず1つ味があって、こちらは季節毎に変わるんですが、昨年夏に販売されていた巨峰ソフトが一番美味しくてこれが100点だとすると、その後はモンブラン50点(くどい)、チョコレート50点(くどい)、イチゴ65点(可も無く不可も無い)と続いていたのです。

巨峰はまだだろうか?というのが私の関心事でした。

しかし今月からスタートしたメロン味。これが美味しくて95点。残念ながら巨峰には及びませんが、何度も食べたくなる名作といって良いでしょう。(巨峰は週1回くらい食べてました)

 清洲東小学校前にあるミニストップに私はよく出没するのですが、みかけても「あ、今日は木村がメロンソフト買いにきているのか」とそっとしておいて下さい。

f:id:sodeng:20180608204118j:image

清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp