月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

寝るの失敗

私は寝るのがとてもヘタで、布団に入ってから眠りに落ちるまで30分〜1時間くらいはかかります。5分とか10分で落ちる人がうらやましいです。

しかも、うとうとしてきたときに物音がすると、入眠モードがリセットされて振り出しに戻るという機能が搭載されているようで、そこから仕切り直しでまた1時間くらいかかります。

さらに、眠りに落ちて15分以内に目が覚めてしまった場合には、ちょっと眠気がとれてしまうことから、さらにアディショナルタイムが60分追加されて2時間くらいかかります。

これに加えて、さらに最近は明け方に二度寝するの失敗、というパターンもありまして・・・

なんかのはずみで4時とか5時に目が覚めたら、二度寝できなくてなってしまい、9時ころに「今更かよ!」的な眠気が来て、昼12時まで寝るという・・・

寝るのうまくなりたい! 

清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp