月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

自習室の快適装備

自習室にこれを導入しました。

f:id:sodeng:20180725123034j:plain

ウォーターサーバーはあるんですが、気分的に「今は水じゃない!」という時もあると思いまして、これだと中身を色々変えられますから。

 

f:id:sodeng:20180725123038j:plain

今日は、綾鷹です。氷で味が薄まらないように、ちゃんと綾鷹で氷を作ってあります。

意外と知られてないんですが、受験生に全力疾走させようと思ったら、ケツを叩くよりも快適装備を充実させてあげたほうが、走ります。うちの自習室は、机が大きいし、椅子もオフィス用のいいやつを置いていますが、快適を追求しています。

オフィス用の椅子はいいですよ。長時間座っていても、全然疲れません。

受験生の保護者のかたはこの辺の椅子をプレゼントしてあげましょう。いや、ちょっとさすがにこれは勿体ないので、私にプレゼントして下さい。

 

 

まあ真面目な話をすると、新品を買う必要はありません。オフィスチェアの新品は、これを買う余裕のある「会社」をターゲットにした値段設定になってますから、個人が買うにはちょっとキツイです。なので中古で探すと良いです。2-3万円で、超いいやつが買えます。一般用の2万円新品を買うよりはオフィス用の2万円の中古です。これは間違いない。

 

 

清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp