月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

合宿終わり

12時間×5日間の日帰り合宿が終わりました。

日帰りなのであんまり合宿感はないんですが、生徒達が置き勉していくので、その光景だけみると合宿感ありますね。

f:id:sodeng:20180812184453j:image

f:id:sodeng:20180812184457j:image

 終了後のインタビュー

「普段と密度が全然違った。みんな黙々とやっているからプレッシャーを感じた。大学受験をもっと前向きにとらえていこうと思った」←ナイスコメント。

「初日、二日目はやる気に満ちあふれていたがその後はやる気が徐々に下がっていった。忘却曲線と同じだから、思い出すようにしないといけない」←やる気の忘却曲線という発想は天才

「太る・・・」←学力と一緒に体重もつけてしまったか

「12時間×5日はキツイかなと思っていたが、やってみたら案外普通だった」←でしょ!

 

 

清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp