月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

清洲城信長祭り

清須市の信長推しは全然ピンと来ません。

織田信長はいろんな城を転々として人生のコマを進めていて、清洲城だってそんなに長居したわけではなく青年期に一瞬いたくらいなので、あんまり土着的な人物だというイメージないんですよね。戦国武将ってたいてい土地にゆかりあるじゃないですか。武田信玄=山梨、今川義元=静岡、みたいに。

まあ、信長にゆかりのある土地は信長に頼りがちなので、そんなもんですよね。そういう信長様にあやかったお祭りが、今日ありまして、塾からは徒歩30秒のところでやってたので行ってきました。

串カツ食べてないですけど、写真撮っておきましたのでどうぞカメラロールに保存しておいてください。入塾面談で、保存した写真を見せてくれたらA4コピー用紙500枚プレゼント(安っ!)

 

f:id:sodeng:20181007212147j:plain

 


清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp