月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

超巨大クレーン車

出勤中に、やたら長い物体が!これは男心をくすぐられる・・・!

f:id:sodeng:20181108171114j:plain

 

 

ビル10階分くらいあるのでは?というクレーンでした。かっこいいですね。

f:id:sodeng:20181108171121j:plain

橋の横にあった自転車&歩行者通路を撤去してました。

このでかいクレーンが動いている姿を、是非見てみたい。

一台何千万円するのか?たぶんレンタルだと思うけど一日の料金はいくらなのか?うでが長いので力のモーメントを考えると車体にはかなり負荷がかかるのではないか・・・

 

など考えていたら動き出しました!

f:id:sodeng:20181108171125j:plain

このクレーン車のために盛り土してますからね。この橋の架け替えは億円単位の入札でしょうね〜。

 

と、かれこれ40分近く観察してたんですが、なんと、何かを撤去することもなくまたクレーンは元の定位置に戻ってしまいました。12時だったので、昼休憩でしょうか?

 

f:id:sodeng:20181108171131j:plain

こんな車体みたことあります?

 


清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp