月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

カマキリ発見

先日、家の前にでっかいカマキリが居ました。背中をつかもうとしたら、両腕をワシャワシャ抵抗してきて怖かったんですが、カマキリの進行方向に手のひらを置いておいたら普通に乗ってきました。このカマキリ、おっちょこちょいなヤツだな。

しかも、余裕ぶっこいて足を舐めてましたw

 

f:id:sodeng:20181117220318j:image

 

しかし、大人になって昆虫と向き合うと、パーツや全体の調和の美しさに心を奪われます。不思議ですよね〜。カマキリなんて何十年も姿形が変わってないと思うんですが、小さい頃は「カマキリって美しいな」なんて思った記憶ないですよ。


清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp