月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

杉田家のラーメンを食え!

湯島の帰りに今年も吉村家で本物の家系を食べて帰ろうと計画を立てていたんですが、なんと定休日。痛恨のミスです。なので家系の別のお店を探すことにしました。

以前も書きましたが家系というのは厳密には吉村家と、吉村家のれんわけの数店舗だけで、それ以外は全て家系「らしきもの」です。先日書いた町田商店は家系らしきもので、吉村家とは似ても似つかぬ味です。愛知県内だと名古屋市中区にある侍あたりは本流に近い味ですがそれでも全然違います。

せっかく横浜にいって家系らしきものを食べてもしかたないので、ちゃんと直系のお店に行ってきました。杉田家というお店です。

 

f:id:sodeng:20181129175501j:plain

 

中盛り+のり

f:id:sodeng:20181129175508j:plain

f:id:sodeng:20181129175514j:plain

うまい。やっぱり直系は文句無しにうまいです。横浜に寄る機会があれば、吉村家か杉田家のどちらかには是非行ってください。

 

杉田家

神奈川県横浜市磯子区新杉田3-5-101


清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp