月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

かなりピンチでした

昨晩お風呂から上がると、なんか手がかゆいな〜という感じがして左手をみたら蚊に食われたように腫れていました。でさら右腕もかゆいな〜と思ったら右腕も腫れていました。しまいには全身がかゆくなって、全身蚊に食われたみたいになってしまいました。

蚊なんていないのに・・・

こんな症状初めてだったのでビビったんですがどうやらこれが蕁麻疹(じんましん)というものらしいです。私は食べ物のアレルギーがとくにないので、原因は分かりません。

不安ながら寝て起きたら、かゆみがおさまっていたんですが、起きて10分くらいしたらまた出てきました。で、家にあったヒスタブロックという薬を飲んだらかゆみが止まったのは良いんですが、副作用でめちゃ強烈な眠気が・・・

睡眠導入剤でも飲んだかと思うくらいずっと眠くて、塾を開いてから授業中に眠くなることは1度もなかったんですが今日だけは立ちながら寝そうでした。

ピンチでしたが、なんとか授業中眠らずにすみました。 


清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp