月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

ものが壊れません!

大学卒業して22才のときから東京で一人暮らしをしていて、そのときに家電製品は一通りそろえたんですが実はいまの家でも現役で使っているものが多くて、昨日のヒーター以外には洗濯機、炊飯器、ドライヤーは使っているし、最近の火事で捨ててしまいましたが冷蔵庫と電子レンジも使えていました。ドライヤーは最近、3日くらい温風が出なくて困ったんですが4日目にまた温風が出るようになりました。あと私が普段つかっている自転車も当時ヤフオクで買ったDAHONの折りたたみチャリで、タイヤを変えたりブレーキのワイヤーを変えたりと色々メンテナンスしながらまだ現役で使ってます。東京は自転車のライトを盗まれたり本体ごと盗まれたりすることが多いので部屋にしまえるサイズの自転車じゃないと怖いんですよ。清須だとその心配はあんまりないですね。

車は23才のときに買ったものですがこちらは結構派手な修理をしながらもなんだかんだで10年のってます。4年前くらいから暖房がつかないので冬場はとても足下が寒いんですが、なぜかシートヒーターが装備されていてそれは使えるので背中とお尻だけ温めてしのいでいます。車は清須にきてからだいぶイタズラされてます。

どれも壊れないように大事に使いたいです。

 


大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp