月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

清須市で一番簡単に冷蔵庫を捨てる方法

火事の片付けをしていて捨てるのにこまるったのが粗大ゴミで、そのなかでも冷蔵庫を捨てる方法が一番難しかったので紹介します。

普通は冷蔵庫を捨てるとき=新しい冷蔵庫に買い換えるとき、なので、冷蔵庫を買う電器屋さんに相談すればいいんですが、私の場合とくに買い換えじゃないので、引き取ってもらう必要がありました。

しかし、引き取ってもらうと手数料が結構かかるんです。最低6000円くらいします。なので自分で処分場に持ち込む方法をとりました。

 

清須市のHPをみると・・・

f:id:sodeng:20190331213203p:plain

 

つまり一宮市にある昭栄金属株式会社さんに持ち込めばOKということです。運搬にあたっては、今回の火事片付けで何度も利用した枇杷島駅前のガソリンスタンドのレンタカーを利用しました。10分100円です。

f:id:sodeng:20190315183909j:plain

 

こんな風に、ズドンと軽トラにのせて昭栄金属さんに運びました。五条川沿いを走ればすぐなので片道15分くらいです。

f:id:sodeng:20190315183829j:plain

あとは受付にいって、リサイクル券を売ってもらって、敷地内の処分場所まで移動しておしまいです。

 

これだとレンタカー代+リサイクル券代だけですみます。

 


大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp