月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

清須市で火事

今日は消防車の音がやたら響くので調べてみたら清須市内で火事があったらしく、延焼もあるということなのでかなり大規模だったようです。被害にあわれたかたには大変気の毒に思います。これから復旧まで、一時的に住み慣れた家を離れなければいけないのは精神的にキツイと思います。

また、直接もえなくてもススや煙による被害だけのところもひょっとしたらあるんじゃないかと思いますが、スス汚れの掃除はそれはもう骨が折れますし、煙害は火災保険ではカバーできないので金銭面の不安も大きくなります。

スス汚れ掃除なら手伝いにいきたいです。


大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp