月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

読書しますか

これから里帰りで大移動する人も多いと思います。

そこで移動中の電車などで読むための本を紹介します。

 

 

リング (角川ホラー文庫)

リング (角川ホラー文庫)

 

 く〜る〜きっとくる〜♪きっとくる〜♪

という恐怖の映画CMを覚えているお父様お母様も多いと思います。最近の高校生には「貞子」のほうが有名でしょうか。リング、らせん、ループ、バースデーとストーリーがつながっていて、是非通しで読んで欲しいです。ホラーというよりはファンタジー?感動もの?よくわかりません。この本でmutationという英単語を覚えました。

 

 

ゴルゴ13 157 標的は陽気な悪魔 (SPコミックスコンパクト)

ゴルゴ13 157 標的は陽気な悪魔 (SPコミックスコンパクト)

 

KIOSKで買える本の、もはや定番ですね。小学生時代からの愛読書です。

 

 

沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上) (新潮文庫)

沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上) (新潮文庫)

 

 思いっきりどんよりしたい気持ちになりたかったらこれです。就職を控えた大学生は、これと白い巨塔を読んでおきましょう。

 

 

 

ようこそ地球さん (新潮文庫)

ようこそ地球さん (新潮文庫)

 

 妄想が好きな人はこちら。ショートショートという短いストーリーの小説のよせあつめの本で、一番最後にある「殉教」が面白いです。

 


大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp