月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

チーズトッピング、1辛、ルーだけ別皿、チーズはご飯の上

今日は塾近くにあるココイチ愛知清洲店にいって昼ご飯を食べました。西枇杷島にもココイチがあってあっちのほうが第一号店らしいのですが、接客は断然愛知清洲店がいいです。同じココイチでもここまで違うかという。

f:id:sodeng:20190813201940j:plain

以前、つくねハンバーグカレーというのがあって、私はそれが好きだったんですが去年くらいから見なくなりました。

なので最近は、

「○○カツカレー、チーズトッピング、1辛、ルーだけ別皿、チーズはご飯の上」

にしています。(○○はメンチかロース)

ルーだけ別皿というのが結構大事で、私はココイチのルーを食べきると胃もたれしてしまうので、規定量の1/3程度しか使いません。ご飯の上にかかった状態で出されるとそれが叶わないので別皿にしてもらっています。

チーズは何もいわないとルーに入れてくるパターンと、ご飯の上に入れてくるパターンがあるんですが、ルーに入ってしまうとスプーンですくってご飯に移すときに永遠にチーズが伸びてしまうので、最初からご飯の上にのせてもらう必要があります。

将来、情熱大陸に出演するときにココイチ訪問は外せないと思うので、今のうちからしっかりイメトレです。

 

f:id:sodeng:20190813201937j:plain


注文している時の私はこんな感じらしいです。

 


大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp