月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

同じ服を10枚買って毎日着続けた結果

今年の夏は、ユニクロの黒いTシャツばかりずっと着ています。

sodeng.hateblo.jp

ずっと前から、服を選ぶのがめんどくさい、毎日着る服を考える時間がなくなればどんなにラクだろうかと思っていてそれをようやく実現したことになるのですが、

 

同じ服を着るのはもうイヤです!

 

最初の1週間くらいは「ラクだわ〜ん」くらいに思っていたのですが、2週間目くらいからは「毎日同じ黒いTシャツ着続けて気持ちがどんよりしてきた」となって、3週間目からは柄がめちゃくちゃ入ったTシャツを着たい衝動にかられるようになりました。

着る服によって気分が多少変わることは文化的な生活を営むにあたって意外と大切なんだと気づきました。好きな服きるとテンション上がりますしね。

というわけでこの企画は今年をもって終了します。

これから徐々に塾講師らしからぬ変な柄物を着ることが増えるかもしれませんがご容赦ください。

 


大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp