月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

33才自営業の男がテトラポットから落水

昨日、いつもの豊浜漁港に釣りにいってテトラからひょいとジャンプしたところ、イメージと現実に差がありすぎて、テトラの隙間から海に落ちました。

写真を取り損ねたので絵にしてお送りします。

 

f:id:sodeng:20191009181834p:plain

f:id:sodeng:20191009181839p:plain

自分の足の長さと筋力がイメージとはだいぶ違ったみたいです。

 

f:id:sodeng:20191009181844p:plain

落水といってもこんなかんじでひざ上くらいまでだったので、ケガなどはなく無事でした。

それより危なかったのは、ジーパンの後ろのポケットにいれていた車のカギを海に落としてしまったこと。

「ゲッ、カギがない。こんなびしょびしょのままロードサービス2時間待ちはキツイぞ」

と思って焦ったのですが、幸い妻が浮力のあるパンダのぬいぐるみをカギにつけていたおかげで、プカプカ浮いておりましたので即回収しました。

危なかった。

 

そして今週は、およそ3ヶ月ぶりに持ち帰りサイズのカサゴを釣ることができました。長かった・・・!

f:id:sodeng:20191009182012j:plain

腹開きの干物にしています。明日の朝食べます。

釣った魚は臭みが全くありません。


 

というわけで生徒のみなさん。今週もばっちり授業できますので安心して下さい! 


大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp