月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

茨城県のおじいさん

今日、0297から始まる番号から電話がかかってきて、絶対私と無関係なので出なかったんです。で、調べてみたら茨城県にある歯医者さんの番号でした。

実は私、3ヶ月に1度くらい茨城だか千葉だかわかりませんがそっち方面の歯医者さんから電話がしばしばかかってきて、「明日の予約時間のご連絡です」というのです。

一応私も3ヶ月に一度、歯の定期検診は欠かさず行っていますが一宮市の歯医者さんであって茨城県ではありません。

どうも、茨城県在住のおじいさんが毎回自分の連絡先の番号を間違えて記入しているっぽいんですよね。

090のところ080にしてしまっているとかそんなところだと思うんですが、まあそれはいいとして、毎回かかってくる歯医者さんが違うのが気になってます。

なんでそんなにコロコロ歯医者を変えるのか?

あと以前も間違い電話で「今日、ブリの値段いくらですか?」とか聞かれて、これはたぶん魚の卸業者か何かなんだと思いますが、適当に「1500円くらいですね」と答えておきました。

トラブルになってないといいですが(←じゃあ答えるな)

 

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp