月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

卒業生きたよ

昨日今日で国立後期2名の合格報告がありました。今年の受験は指導がハマった生徒が多く、結局頑張ったのは生徒ではあるんですが私もやり切った感があって気が抜けています。

今日は昨年の卒業生が遊びにきてくれたので焼肉に連れていきました。この生徒は高3の1年間自習室の住人になって毎日塾で勉強してました。

毎年必ず自習室に入り浸る生徒が一人はいますが、どの生徒もその後ろ姿が印象的というか忘れられないですね。

今はいかにもリア充な大学生活を送っているようでよかったです。

f:id:sodeng:20200321232805j:image

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp