月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

元気に内職しましょう

塾生の様子をみていると、

「休校になって今のうちにどんどん進めていこう!」

と半年後(高3はもう半年後ですよ!)、1年半後、2年半後の入試のために意欲的に取り組んでいる生徒が多く、モチベーションの高い生徒が集まっていると感じます。

たぶん普通に塾経営をやっていると、なんだかんだで学校の勉強が気になってしまう高校生が集まってくると思うので(単純にそういう学生のほうが圧倒的に多いからです)、blogで「内職!」「補習サボれ!」「学校休め!」などと強めのことを発信していると、それなりに自立心の強い生徒が集まるのだと思います。

今までも将来が楽しみだと思えるような強い高校生を送り出して来ましたが、これからも大学受験を通して自立した高校生を世の中に輩出していきたいですね! 

ということで高校生のみなさん、学校が再開して、元気に内職しましょう!

授業聞いてても補習に参加しても受かりませんww

青チャート万歳!

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp