月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

全員分語れます

今年も受験体験記を卒業生に書いていただいたので公開したいのですが

・読むのに照れる

・文字を打ち込むときにもう一度照れる

という理由があって、いまだに公開できていません。

 

f:id:sodeng:20200616062654j:plain

今月中にはアップしたいと思います。

 

卒業生全員の受験の様子を私が語れるというのは個人塾ならではの良さです。

どういう学力の状況で塾にきて、どうやって学力を伸ばしたのか、どういう内面的変化があったのか、あるいはどういう悩みを抱えていたのか・・・。

普段ペラペラ喋る生徒でも寡黙な生徒でも、授業での添削を通じていまどういう学力なのか、安定した生活を送っているのかというレベルで生徒の様子を観察しています。

「入試結果にある○○大学の人は、どうやって受かったんですか?」などと聞いてもらえればいくらでも思い出話ができるので、景品表示法違反(誇大広告)してないんだなって判断してもらえると思いますよ!

 

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp