月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

合宿の感想紹介

お盆休み中に実施した合宿の感想を紹介します。

事前面談によって決めた勉強メニューを9時-21時でひたすら消化し続ける6日間。みなさんどんな感想を持ったのでしょうか?!(事前にblog掲載する旨をアンケートに明記してあります)

 

f:id:sodeng:20200817081936p:plain

自分の限界は予想より上だったってことですね!

 

f:id:sodeng:20200817081929p:plain

ぜひ今週以降もそのままいってください。

 

f:id:sodeng:20200817081925p:plain

全集中は血中酸素が増えるんで勉強にも効果的ですよね。

 

f:id:sodeng:20200817081918p:plain

1行目から2行目に論理の飛躍がありますが、その飛躍が内容面とあわさって詩的で面白い感想文だと思います。

 

f:id:sodeng:20200817081913p:plain

合宿中はおやつコーナーを充実させています。ちょっとした息抜きになればと思います。

 

f:id:sodeng:20200817081907p:plain

ピークを超すとラクに感じるみたいですね。

 

f:id:sodeng:20200817081901p:plain

肉体的に疲れるし、精神的にも安心して眠れそうですね。

 

f:id:sodeng:20200817081855p:plain

高1のうちは科目数を少なめに取り組めるのでその分深くできるのがいいところですね。

 

f:id:sodeng:20200817081849p:plain

3行のなかで論理がつながっていて説得力があり、1日の様子がよく伝わってきます。

 

参加したみなさんお疲れ様でした。

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp