月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

普段の様子まるわかり

昨日実施した模試の採点を、欠席者を除いて全てやり終えました。

いや〜面白い!

普段生徒諸君が見えないところでどのくらい頑張っているのか、あるいは頑張っていないのか手に取るように分かってしまいますね!

例えば

・高2は授業の数学を進めるので精一杯でやったことの復習が出来てない。

・高2は英語の勉強をまったくしていない人も結構いる。

・高3の文系の数学は結構スゴイ。結構な難問も解けちゃう。

・高3文系の英語は文法の暗記量が多い。

・高3理系は数IIIのアウトプット回数がまだ少ない。

など・・・。

答案を通じてこれだけ色々分かるとみなさんの頭の中を覗いた気分でがします。面白かった。

 

f:id:sodeng:20200830220812j:plain

2年生は五条の生徒が過去一番多いです。

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp