月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

少し明るいニュース

対面授業が再開している大学がちらほらあるようです。

 

f:id:sodeng:20201001143532p:plain

「やっと勉強している実感」 立命館大学で半年ぶりに対面授業再開(ABCニュース) - Yahoo!ニュース

 

さっさと全ての大学に再開してもらいたいです。

塾生たちが誇張抜きで病む一歩手前くらいでギリギリまで自分を追い詰めて勉強して、やっと大学生になれたことを知っているので、楽しい大学生活で報われてほしい。

というか生徒もそうですけど私も生徒達が大学生活を楽しく過ごせるというのが少なからず原動力になるわけで、合格してもzoomでweb授業ですとか言われてもさすがに頑張れませんわ。

www.youtube.com

 

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp