月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

商売道具

私はシャーペンで字を書いているとすぐに手が疲れてしまうので、たいていの場面でボールペンを利用することにしています。

愛用しているのがパイロットのハイテックCコレトというもので、本体とリフィルが別売りになっています。

長らくの間、本体は4色利用可能なものを使っていましてこの本体は基本の色が黒なんですが、黒以外にも発売されていることを知ったので買ってみました。

明るい色なので気持ちも明るくなりそうです。

f:id:sodeng:20201009152357j:plain

リフィルのほうは当然消耗品なんですが、本体のほうも長時間使っているとへたってくるので2ヶ月くらいで買い換えてリフレッシュしています。

www.youtube.com

 

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp