月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

冬休み検討中

冬休みの日程を考えています。

毎年同じようなことをくり返して行くのが一番ラクなんですが、まだしっくりくるものがないので毎年変えています。

「なんかして欲しいことある?」と生徒に聞いてみたくなる瞬間もありますが基本聞きません。

「毎日、9時〜21時でずっと自習だけする時間が欲しい」なんて誰も思いつかないし思いついたとしても言い出さないでしょう。でも毎日9時〜21時で5日間ずっと自習ばかりする合宿は、参加者には結構好評です。

iPhoneも最初に買ったとき(iPhone 3GS)には「タッチパネル?まじ?ボタンじゃないの使いづらっ!」などと思いましたが使ってみると凄く良かった。

おおよそ冬休みのイメージは固まってきましたが、塾生のみなさんも検討するのに時間が必要だと思いますので、宣言しておきます!

12月8日までに内容をかためる

12月9日〜13日までに資料配付

12月17日が申し込み締切

 

いま決まっていること:12月28日(月)〜1月2日(金)までは合宿

 

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp