月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

運動します

生まれてから肥満ということには無縁で生きてきたのですが30代になり今までと同じ食生活をしていても脂肪が付きやすくなってきました。

3年生の入試も落ち着いて時間に余裕がでてきたので、運動の時間をつくろうと思います。

本当はゴールドジムにでも入会して激しくトレーニングしたいんですがマスク着用とか言われるともうそれだけで気持ちが萎えてしまうし、清須市の市民プールはこれまたプール後のドライヤー撤去とかいうアホっぷりをかましているので他人に頼らず自分でなんとかするしかありません。

ということで、朝塾終了後に3kmランニング+15分筋トレ生活を始めます。

・・・目標は低く2週間だけ。

さっそくおとといからスタートしているんですが、朝気持ちよく運動したあと、朝ご飯をたっぷり食べて、そのままたっぷり昼寝しちゃって結局

一日の(摂取カロリー)- (消費カロリー)

は横ばいのような気がします。

 

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp