月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

2021年体験記【明治大学農学部】(金城学院中高卒)

初めての数学や英語の授業は訳が分からずちんぷんかんぷんでしたが、木村先生のアドバイスに従うことで、徐々に理解が深まっていくのを実感しました。単語帳や青チャートを繰り返し取り組むことで、自分がどんどん出来るようになっていくのがとても面白かったです(笑)  
この塾に入塾して本当に良かったです。 ​ 
ありがとうございました! ​

f:id:sodeng:20210410131255p:plain

 

木村より

 

高2の3月に数Iの二次関数からスタートして、高3の6月までの1年少々でIAIIBIIIのチャート例題を全て網羅するというものすごい勢いで自習を進めていました。毎週の塾での授業をペースメーカーとして2年間ペースを落とさずトップギアで受験生活を完走できました。

入塾後しばらく勉強量に模試結果が追いつかない時期がありましたが、私が授業で教えている手応えは模試結果を上回るものだったのであとは極端に試験に弱い性格ではないかぎり受験結果はまとまるはずと見ていました。

途中、文転に揺れて出願した関西学院大文学部ではほとんど受験勉強として手をつけていない国語を「パッションで乗り切りました」という報告がありw、なんとそのまま合格してしまうという荒技を成功させつつ、本命に合格できて良かったです。

大学受験 相伝学舎 (清須校舎、桜山校舎)
http://www.sodeng.jp