月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

今日から2学期です

夏期講習という名の夏休み中の通常の授業が終わりまして、今日からまた通常の授業が再開します。さて開校から半年経ちブログやHPを見てお問い合わせをいただくケースも増えきましたので、ここで告知させていただきます。

相伝学舎では入塾時期により入塾金が安くなったり高くなったりしませんので、いつ入塾しても費用は一緒です(逆に退塾も現状は回数割り返金なのでいつでもOK)。ご検討中のかたはいつでもご連絡ください。体験授業は4回4000円です。

こんな方におすすめ
・学年トップ10%で学校の授業が合わない生徒(どんどん先に行きましょう)
・学年下位33%で学校の授業が合わない生徒(やり直しから再スタート)
・高学歴になりたい生徒(まずは愛知県内でなく世間一般の高学歴を教えます)

こんな方にはおすすめできないかも
・テストで平均点ちょい上くらいの学校がぴったりな生徒(そのまま頑張って)
・高校の授業や先生が好きな生徒(そのまま頑張って下さい)

よくある質問
・授業の形式は? 集団指導です。
・開始時間は? 19時30分スタートです。
・学年は? 中3、高1、高2です。(高3は授業無しアドバイスのみ、中1〜2はこっそりやろうかと検討中ですお問い合わせください)。
・対応科目は? 英数小論です。
・学校の宿題やテスト対策は? やりません。

数学が躓いてしまっている方への特別メニューもあります。こちらの記事をご参照ください。記事は中学3年生の事例ですが、高校1年生でも似たような形でやり直しが出来ることがわかっています。結構ハードです。

f:id:sodeng:20150831180027j:plain(本日は曇り空)

清須市の大学受験 相伝学舎

TEL: 052-508-9988
LINE@: @sodeng
web: http://www.sodeng.jp