月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

年末年始に勉強合宿(日帰り)を実施します

私自身は体験したことがないのですが、熱心な塾=合宿みたいな雰囲気がありますので私の塾でも合宿をすることにしました。(もちろん任意参加)

ただ宿泊となると色々面倒なので日帰り×4日間というものです。

基本塾生向けなので、このことでチラシを作ったり募集かけたりしませんが、こんなこともやっているというご案内としてブログにはのっけておきます。

f:id:sodeng:20151205161754p:plain

実はこの合宿は授業数ゼロで、期間中私は待機しているだけです。

がしかし!

授業よりはるかに大切なことを教えます。

--

「先生、休まないんですか?」と質問されましたが、休むより働いているほうが楽しいので休みません。

だいたい年末年始というのは休んだところで何もすることがないし、塾という平日の昼間が自由な仕事をしていながら、わざわざ混雑する日に出かけるというエネルギーの無駄遣いをする必要もないですからね。

清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp