月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

自習室の様子

自習室においてある糖分補給用のおやつを紹介します。

カントリーマームは頻出です。部屋をあっためてもとけないし食べた感があるので良いいですよね。あと今日は、チロルチョコとチョコボールを初めて入荷してみました。

f:id:sodeng:20160118144809j:image

ちなみに右下にあるのは忘れ物をした人用の文房具です。1ヶ月に1回くらい「先生、消しゴム忘れました」という生徒がいるので、消しゴム・シャー芯・のりなど、忘れそうなものは自習室に貸し出し品としておいておくことにしました。

 

自習室にはウォーターサーバーがあり、お湯も出るのでお茶類を充実しているのですがこちらはあまり人気がありません。ホット用のカップも用意してあるのですが。

f:id:sodeng:20160118144810j:image

 

その他、勉強につかえるコピー用紙とノートも置いてます。

今、一番自習室に導入したいのはデスクライトです。といっても自習室はすでに多数の蛍光灯によって十分明るく保たれているのですが、LEDのデスクライトを導入してみたい・・・!

清須市の大学受験 相伝学舎
http://www.sodeng.jp