月刊木村:清須市で営む塾での日々

相伝学舎という塾を経営しています。好奇心の格差時代に、大学受験を通じた成功体験の場を提供することが使命です。

春期講習申し込み

折り込みチラシをいれるといつもドキドキするんですが、いれた当日はあまり申し込みがないものなので、期待するだけ意味ないなといつも昼過ぎくらいに気づくんですよね。

しかし今日は春期講習の説明会予約のお電話が連続しました。チラシをみての予約はゼロ、全員ブログを読んでくださっていて、進路が決まって次は春期講習!という様子でしょうか。

昨年は狭い範囲に複数回チラシをいれたので清須市内からの入塾がほとんどでしたが、今年は逆に清須市内からの入塾はほとんどなく名古屋市からが一番多く、進学予定の高校も今の所全員ばらけています。遠いところ検討していただいてありがとうございます。名鉄新清洲駅、JR清洲駅のどちらも徒歩15分程度ですがよく考えたら名駅周辺の予備校も改札から10〜15分程度はかかるものだと思えば案外実質的な通塾時間は変わらないのかも?来年度は授業の終わりの時間が9時台になるようにしますので、夜遅い心配も減ると思います。

予想以上に新高校一年生の申し込みが多いのですが残り枠あと4名です!的な枯渇感を演出したりしませんので、ご安心ください。